診療時間 ※休日診療・急患随時受け付け ※当日、電話予約可能

明石市二見町西二見駅前1-18
イトーヨーカドー明石店3F

お問い合わせはこちら TEL:078-941-0118

明石市 歯科 歯医者 審美歯科 休日診療

HOME»  自由診療

自由診療について

患者様の選択による治療

保険診療だけでは、みなさまのご希望に沿う治療ができないケースがあります。しかし、保険外になると自費負担が大きくなりますので、患者様のご希望があれば治療を進めていきます。

T's歯科クリニックの診療

カウンセリング

まずは、患者様がどういった痛みや症状を起こしているか、どういった治療してほしいのか、しっかりとお話をします。

診察

カウンセリングで聞いた内容を重点に、お口の中を隅々まで診察します。
その際に、治療が必要と思われる症状や箇所には患者様にご説明し、早急に痛みの除去治療を行います。

治療計画のご提案

カウンセリングと診察から患者様がしてほしい治療だけではなく必要と判断できる症状・箇所を含めた治療計画をわかりやすくご説明いたします。
その際にもご不明な点や気になる点がありましたら、お気軽におたずねください。
また、ご相談がありました症状のみの治療もいたしておりますので遠慮なくお申し付けください。

治療

治療計画を元にお口の中の様々な問題を治療・解決していきます。
治療については患者様により内容や期間が変動します。

アフターケア

治療計画終了後は定期的な検診のご案内やブラッシング指導などもおこない、治療後の再発や虫歯・歯周病などを防止します。